やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
XR100モタでツーリング。
久しぶりに休日に雨が降らないと言うことで、今日は朝から
XR100モタで出掛けてきました。

気になってる道の探索、XR100モタのツーリング適性、燃費、
そして、昨日施した吸気系のモディファイの成果を確認する為。

まずはいつもの通り、r401で亀岡へ抜けます。
07100004.jpg


穴だらけの道は、MD30だと気になりませんが
100モタだと結構辛い。
キャストホイールなので、変に段差に突っ込んでホイールを
オシャカにするわけにいきませんので、慎重に。

ここからいつもの通り、日吉方面へ走り、更にr50を北進。

07100008.jpg

r25沿いで一枚。

胡麻でr445に入って、今日の気になる道の一本目。

既に事前情報でダートであることはわかってたのですが、入口を
特定できてませんでしたが、今回ようやく発見。


07100009.jpg

なかなか良い感じのフラットダートです。

07100017.jpg

07100020.jpg

隠れ名物件ではないでしょうか。

そのままこのダートを駆け抜けてR27へ出て、今度はr446入って、次の気になる道へ。

ここは画像無しですが、最初は資材置き場の間みたいな道を
走り、その後は一本目みたいな林間のフラットダート、そして
最後は田んぼを横に見ながらのあぜ道風ダートと、ここも
なかなか良いフラットダートでした。

r26を西進してR9へ入り、福知山方面へ北上。
目指すは今日の最終目的地、r522であります。

07100027.jpg

R9から入ってすぐのヘキサ。

ここから橋を渡って右折、更に進むとr522が本性を剥き出しに…

07100031.jpg

で、峠に到着。
綾部市側には白線が引いてない不思議w

そして、これもr522の撮影ポイントの定番w

07100034.jpg

ヘアピンです。

この道の詳しいレポは、赤の守護神さんやあめふらしさんの
ブログにありますので是非そちらをご覧下さいませ。

綾部市側はすっかり草刈が済んでいて、拍子抜けですたorz

無事に綾部市街地へ降り立ち、R27で和知方面へ向かうのが
普通なのですが、私はr450?r59で抜け道走行。

07100038.jpg

だって、こっちの道の方が良い雰囲気なんですよ。

07100036.jpg

上の画像を撮影しようとしてたら、蛇をハッケソw
近づいたら逃げてしまいました。

R27に復帰し、r12で美山方面へ。
殺伐広場で休憩。

07100043.jpg

最近は、平日の昼でも何台かはバイクがいるものですが、
今日は一台も来なかったです…

そして、あとはいつものルートで市内へ戻り、バイク屋で残りの
手続きを済ませ、安売りしてたので一部破れてしまったグローブを新調して(FOXの'06 DIRTPAW Glove)、一旦高雄まで走って
涼んでから帰宅。

今日は224kmの走行でありました。
燃費は約40km/l
後半、市街地走行があったために燃費が落ちましたが、
前半のみだと約45km/lという好成績。

もしかしたら、前日装着した「パワーブースター」の影響も…

そう、そのパワーブースターですが、効果覿面。
平地での最高速は10kmUP。
上り坂での確実に体感できるパワーUPなど、いかに無駄な吸気
制限を施しているかがよくわかりました。
これは本当にすごい。

そんな感じで,一日200kmオーバーの距離を走ったのですが、
これくらいの距離なら腰とケツがちと辛いものの、充分走れます。
燃費も良くて、使い勝手は本当に良いですね。

ますますこのバイクが気に入りましたよ。
コメント
この記事へのコメント
XGXデカールカッコヨス(・∀・)
2006/07/10 (月) 19:35:33 | URL | エロマソガカ #-[ 編集]
でしょ?
カッコ良いんですよね、これ。
でも、他がノーマルでここだけってのが、いまいちパッとしなくて(汗)

ちなみにこのグラフィックは、中古で買ったこの個体に貼ってあった物なのです。

近日中に「盆栽化」が進む予定ですのでw

そして、このグラフィックを剥がすのはさすがに勿体無いので、別にシュラウドを用意して、それにステッカーのデザインをお願いしようかと…
2006/07/10 (月) 20:45:31 | URL | ちゃんまつ #NkLlZeNA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
