やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原付限定オフ。
今日は「49のソコヂカラ」というサイトの主催者でいらっしゃる、
えいまるさん企画の原付限定オフに参加してきました。

私は朝八時過ぎに出発。
集合場所の立木観音駐車場には10時半に着ければ良いので、
近くにありながらなかなか行けない「あっち」方面を探索。

まずは…
09030003.jpg

京都r782の西側通行不可区間の入口。
上醍醐へ歩く人は多くいますが、こっちへ来る人は全く無し…
先を見るとなかなか魅力的な道が伸びてますが、引き返します。
そして、r242?林道経由で今度は反対側へ…

09030010.jpg

先客が一台w
こちら側、上醍醐への参拝客のタクシーとか、近くのゴルフ場へ
行くDQNオッサソドライバーとかが結構無頓着に走ってきます。
走行には細心の注意を。

こんな感じで「独り行き止まり府道オフ」を開催した後w、
ついでにこんなとこも…

09030013.jpg

「チェリー」とか言われている所ですかな。
初めて来たのですが、そんなに走りたいと思わせるような道では
無いように思われたのですが…

さて、そろそろ時間なので、集合場所へ向かいます。
しばらく待っていると、参加者の皆様がご到着。
軽く自己紹介したあと、早速出発。
次の集合地点で今日の参加者全員が揃い、まずは信楽で
焼き物のお買い物へ…

09030018.jpg

今日の参加者の皆様。
私以外、皆さんスクーターとかカブで、私だけふざけたバイク
乗ってきてますorz

09030019.jpg

こんな感じで、二箇所のお店をはしごした後、信楽駅へ。
記念撮影やら駅構内を見学した後、駅前の定食屋さんで昼食。

ここで次の行き先を検討した結果、三国越林道を走ることに。
この林道に関しては私が一番詳しいということで、途中から私が
先導することに。
原付9台が連なって走る光景はなかなか壮観でしたよ。

そして…

09030022.jpg

この林道一番のビューポイントへ。
私もここへ来ると必ず立ち止まって休憩します。
ここで皆さんと談笑。

そして、林道を降りてR163?R422と走って、伊賀上野駅へ。

09030029.jpg

改めて今回の参加車。

09030031.jpg

シュールな電車だw

ここでもひとしきり歓談したあと、R422で信楽へ戻ります。
そして、国道沿いのコンビニで今日は解散。

私は来た道を戻る形でr242を走って市内へ帰還。
ガス補給をしたりして7時半ごろに帰還。

100モタのオドメーターは8003kmを示してましたとさw
二ヶ月で3000kmも走ってるしww

今日は直前になって、参加しようかちょっと悩んだのですが、
参加して本当に良かったです。
楽しい時間を過ごせましたし、原付ばかりでマターリ走るのも
悪くない経験でした。
景色をゆっくり見ながら走れますし、おかげで何度も走っている
道も新鮮に見えました。

主催者のえいまるさん、そして皆さん、今日は本当に
ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。