やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
ビートヤバイ その2
ヤバイ。ビートヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ビートヤバイ。
まず走る。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。

…そんな訳で、今日もビートですw
朝っぱらから、こうさんの家に押し掛け、ビートの鍵を強奪w
クリスマスイブの京都の街へ向かいます。

途中…

CA340054.jpg

京都市内で高校駅伝が開催されており、足止めを食らうの図w

ようやく動き出し、まずは某ディーラーへ。
軽く「商談」をして、MPVを試乗。
23Tっていう、ターボエンジン搭載のトップグレードに
試乗しましたが、これは「反則」
こんな速い「ミニバン」あきまへんで。
しかも、速いだけじゃなく、よく停まる。
ブレーキも凄いですよ。
さらに、乗り心地が物凄く良い。
普通にゆっくり走ってると、とても「超速ミニバン」とは思えない。
18インチのホイールを、きっちり履きこなしています。
これ、家庭の事情で趣味のクルマを諦めなければならない時に、
打ってつけのクルマかも。

そんな感じでひとしきりお邪魔した後、美山へ向けて出発。
いつもバイクで行ってるようなルートで、北上します。

CA340057.jpg

CA340056.jpg

天気が良いって話だったんですが、曇ってるし寒いし…

で、何とか殺伐広場へ…

CA340058.jpg

寒い中、バイクも何台か来てました。
年内はバイクで来るのはもう無理かな…

しばしマターリした後、引き返します。
ほぼ往路と同じルートで戻ります。

CA340061.jpg

いつもの場所でも一枚。

4時ごろにはガレージに戻り、こうさんに鍵をお返ししてバイクで
京都へ戻り、無事帰宅。

半日以上ビートに乗って、改めてその面白さに脱帽。
各部の作りはちゃちなのですが、車体の肝心な部分はしっかりと
作りこんでいるのか、とにかく運転してて動きが分かりやすくて、
乗ってても楽しい。
私のようなヘタクソでもなかなかのペースで走ることが出来ます。

コレは本当に素晴らしいおもちゃです。

で、今日はほぼ全行程、オープンで通して乗りましたが、
やはりオープンカーはオープンで乗るべきですね。
寒いけど、気持ち良いですよ。
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
