やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
コルカタ氏と行く、ポン橋w
そんな訳で、今日もポン橋へ。
今回は、以前からリクエストし続けていた、コルカタさんにご同行を
お願いしました。

12:30に阪堺恵美須町駅集合ということで、私はみやこ路快速?
大和路快速と乗り継ぎ、ちょいと早めに集合場所へ。
しばし待っていると、コルカタさん登場。

まずは腹ごしらえってことで、本日の一件目、e-maidへ。
やはり昼飯となると、ココになってしまいますね。
1時間ほどなんやかんやと話をしつつ昼飯を食し、ぼちぼち
巡回ルートへ入りますが、その前に…

コルカタさんの「縄張り」であります、歩道橋の取材。
何でも、堺筋にある歩道橋が撤去されるという話が
あるそうなので、無くなる前に取材。

実は私、今回はじめてあの歩道橋に登りましたw
南向きの風景が、いかにも「ニッポンバシ」って感じで
よかですねw

そして、いよいよ巡回ルートへ。
まずは祖父地図。
昨日私がチェックしていた通りの、予定の買い物をまず…

06020002.jpg

06020010.jpg

まなび&みかんですな。
久しぶりのフィギュア購入です。

まあ、小さいのは買ってますけどねw
とは言え、これも小さい部類にはいりますが。
コレくらいなら部屋に飾れるんですけど…

私のココでの買い物はコレのみ。
あとはコルカタさんがDS本体と数冊の本を購入。
いきなり、総購入金額が私を越えることケテーイw

続いてとらへ。
私は普段、滅多に入らないのですが、コルカタさんの
リクエストってことで。
ココでは「電車でD 21」を購入されてました。

お次はPC関係のショップへ。
今回、コルカタさんより200GBのHDDを頂くことになり、それを
うちのPCに繋げる為に…

06020004.jpg

コレを購入。

コレでバックアップは万全になる予定。
ちまちまCD-Rに焼いてては、埒が明かないですからね。

後は現代スペックのPCですが…いつになるやらorz

ちなみにコルカタさんも、同じような物を購入されてました。

続いてはメロンへ。
今回、ココが一番の長時間滞在になりました。
実際にモノを眺めながら、色々と話をお聞きしたかったので、
ようやく実現できたって感じで、色々と質問しまくりました。

で、買った物は…

06020007.jpg

正直、自分でもワケワカラン買い物してますw
ほとんど何も考えずに、その場の勢いでかなり適当に
ピックアップしましたし。

…あ、「なのはStrikers」のコミック買い忘れてるじゃんorz

本来なら、ココに「涼宮ハルヒの驚愕」も入る
予定だったんですけどね…

ちなみにコルカタさんは「ちゅるやさん2」を購入されてました。

ここらでちょっと疲れてきたので、休憩タイム。
本日二軒目、CCOちゃへ。
ココは適当に飲みものだけ飲んで、早めの退散w

続いては、スーパーキッズランドへ行き、ミニカーを物色するも
結局買わず。
正直、コレまでの買い物でオーバーペース気味になっており、
今日はもう「打ち止め」ってことで…orz
この後、ディスクピアへ行ってコルカタさんが探しているCDを
探すものの、結局見つからず、本日の散策はココまで。

最後に、いつもの「某所」メルカフェへ行って、マターリ。
私はもちろん、ゆりしードリンク頼みましたよw>虎の人

7時前までマターリ談笑後、本日はコレにてお開きということに。

いつも昼頃にポン橋入りする時は、遅くとも5時過ぎくらいには
帰宅の途につくのが、何だかんだで7時ごろまでと、かなりの
長時間滞在となりました。

おかげで色々と話を聞けましたし、非常に濃い時間を
過ごすことが出来ました。
でも、正直まだまだ話は尽きないので、コレは定例行事化する
必要があるということで、また開催する事に勝手にケテーイw

そんな訳で、またよろしくお願いしますw>コルカタさん

さて、買い忘れた「なのは」のコミック、
来週まで残ってるだろうか…
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
