やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
良い天気の日は、バイクに乗ろう。
今朝は7時半前に目が覚めました。
起きたら素晴らしい天気。
今日は雨の心配が無さそうなので、せっかくなので
バイクでお出掛け。

まずは大阪市内へ向けて移動。
R171?R170?R1と走ります。
途中、R171の淀川と新幹線と阪急が並走するあたりで事故。
詳細は不明ですが、結構派手にやってましたね。

後は順調に大阪市内へ。
このルートで私、当然ポン橋、かと思いきや…
今日は一味違いますよw

大阪は都島のカワサキショップへ。
ここで、昨日のうちにZ1000の試乗をさせてもらう約束をしていて、
早速赴いた訳です。

そんなわけで、店に着いたら早速試乗。

CA340200.jpg

BEETのマフラーがカコイイ!
これ、デザインで買っても絶対に損しないです。
適度なパワーと乗りやすさ、そして車体周りのがっちり感。
ラジポンのマスターにラジアルマウントのキャリパーの
ブレーキも凄くコントロールしやすく、リアの効きも良いし。
サスもしなやかに動いて乗り心地良いですし、ポジションも
前傾は緩やかで、凄く自然。
街乗りには最適じゃないですかね。
マフラーからのサウンドもゴキゲンw

ホント、言う事無しでしたよ。

つか、次買うバイクはコレで決まりだな。

そんな感じで、すっかり大満足の試乗を終え、次は比較の為に
トライアンフのスピードトリプルを試乗するために、トライアンフ
大阪中央へ移動。

speedtriple_2007_gallery3.jpg

トリプルの独特のトルク感とか音って、好みもあるかも
しれませんが、私は凄く好きです。
で、タイガー(07)と比べると、更にそのトルク感と言うか、
低速からグリグリと「来る」感じが楽しい。
ポジションは結構前傾ですが苦痛なほどではなく、良い感じで
「やる気」を醸し出しているみたいで。
正直、試乗中は笑いっぱなしでしたw
面白いです。
タイガーとのキャラの違いがコレほどはっきりしているとは
思いませんでした。
2台同時所有しても、使い分けは出来ます。

これで今欲しいバイクトップ2に乗れたんだから、言う事無しですw

で、ココから今度は中環を延々と走り、R176に入り宝塚方面へ。
今度は伊丹のカワサキショップへ行き、Versysに試乗。

07_versys__og800.jpg

これはずっと興味があったバイクですが、まさか試乗が
叶うとは思いませんでした。
なかなか国産車って、関西だと試乗できるチャンスが
少ないんですよね。

試乗会イベントとかだと乗れるんだけど、そういう時って
クローズドのショボイコースで走る程度でしょ。
それではツマランですし。

で、Versys。
もうね、FUNDURO乗ってた頃を思い出して、
懐かしくなりましたよ。
こういう「お気楽ツーリングバイク」は良いですよね。
今日乗った中では一番遅いですけど、充分ですし。
つか、結構速いですよ。
ポジションは当然安楽。
足付きも良いですし、シートは快適。
サスはストロークたっぷりで乗り心地最高。
荒れた路面でも安心です。
国内を旅するバイクとしては、最適ではないでしょうか?

とまあ、そんな気になるバイク3台の試乗行脚を終えて、
ボチボチ2時過ぎになり、明日も天気が良さそうなので今日は
コレにて引き上げることに。

せっかくの良い天気なので、帰りは山へ。
そんな途中…

CA340203.jpg

こんな所に迷い込んでみたりw

あまつさえ…

CA340204.jpg

こんなダートに突入してみたりww

あとは、r325?r12?r721?R173?r104と繋ぎ、いつもの様に
猪ノ子峠?r401ルートで帰還。

何だかんだで、170km以上走ってましたよw
燃費は32km/lと、久しぶりの好成績。

街中ばかりの移動でしたが、今個人的に「旬」なバイクに
触れることができたので、大満足の一日でした。

で、結局次のバイクは何かって?

今の所やはり、「本命」はZ1000です。

実際に買えるのは早くても来年ですけどねorz
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
