やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
まあ、なんだ…
06300005.jpg

「某所」のゴールド会員証な訳ですがww

そんなことはどうでもよくって…
今日の本題は以下に。
朝11時から出かけて7時に帰宅。
で、試乗したのは3台。
これ、昔のクルマの試乗行脚だと、「反省会」ものですなw

まあ、今日はバイクの試乗だったんですけど。

まずは今日の一台目から…

0.jpg

BUELL XB12Ss
以前のショートフレームのはとても乗れる代物では無く、BUELLは
選択肢から外れていたのですが、このニューフレームが出て、
ちょいと気になる存在に。

で、乗ってきました。
宝ヶ池から静原?江文峠?R367と一回りしてきましたが、
BUELL独特の操縦感はそのままに、S1?X1時代に感じられた
荒っぽさと言うか、「雑さ」みたいなのが消えて、非常にクオリティ
の高い、「良い」バイクになってました。
ポジションも私にはかなりコンパクトですが、乗れないという
ほどでは無く、コントロールのしやすさに繋がっているかと。
そんな感じで印象は結構良かったです。
値段がちと痛いですけどね…
中古で出てきたら、あるいは…

そして、次へ移動。
2006-Ducati-Monster-S2R1000h.jpg

s4r_testastretta_2007_03.jpg

DUCATI Monste S2R 1000/S4R Testastretta

ディーラーのご好意により、連続試乗による比較が
叶ったのですが、当然ながらエンジンが全く別物。
S2Rの方は空冷1000の、低回転からのトルクで押して行く感じ。
上も結構回るし、前乗ったムルティ1100よりは気持ち良いです。
とにかく、新しいのに乗るたびに乗りやすくなっていきます。

S4Rのテスタストレッタエンジンは、走り出しの一瞬、低速トルクの
無さに一瞬エンストするかと思いましたが、回すと病みつきw
どこまでも回っていくエンジンはまさに悦楽ww
回転上昇、落ち共に非常に鋭く、流石はレース系のエンジン。

ただ、モンスターは両車とも、ハンドルが遠くて低いので、
これだけは改善したい所です。

ありきたりだけど、やはりドカは面白いです。

この後、行きつけのバイク屋へ立ち寄り、何だかんだと3時間
ほどだべり続け、気がつけば7時前w

帰りにブックオフに行き、3タイトル、10冊コミック購入w
06300001.jpg

明日ポン橋に行くってのにねえ…
ちなみに、「JINKI:EXTEND」のみ8冊、あとは一冊ずつ。

以上な一日でした。


さあ、明日は朝からポン橋ですよ?。
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
