やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
さあさあ、
昨日の話を書きますよ。
正直、自分の胸の内に留めておきたいようなきもしないでも
ないのだがw

XR仲間で道仲間、そしてヲタ分野では「先生」とお呼びしたい、
コルカタさんと神戸でマターリヲタツアー。
今回はスケジュールが合った、赤の守護神さんと三人で。

ちょいと早めの11:30に、三ノ宮駅集合。
当初はここで、バイク仲間である屋根無しさんも交えて昼食を…
って話だったのですが、お仕事の都合でそれは叶わず…
「次期戦闘機」のお話をお聞きしたかったのですが…残念。

そんなわけで、ヲタ三人で以前屋根無しさんにご紹介
いただいた、ベトナム料理店でランチを。

つか・・・
どう見てもヲタです。
本当にあ(ryな三人が、オサレなお店でランチとは…www

昼食中は、特に赤の守護神さんの「次期戦闘機」の話で
盛り上がりました。

そして、三宮へ戻り、ヲタツアーw
メロンを皮切りに、周辺のヲタ店をぐるりと巡回。
このとき実は、私は初「アニメイト」でした。
地元にも昔からあるし、当然ポン橋にもあるのですが、
何故か一度も利用したことが無く…

ヲタツアー道中で、赤の守護神さんはグッズ類やコミックを
数点購入。
コルカタさんも何だかんだと言いつつ、結構な数のコミックを
手にされてましたw
さすがは「先生」ww

で、私の三宮での「戦果」は…
07080001.jpg

珍しくコルカタさんが否定的な意見を述べられなかったので、
買ってみますた。

巡回中は、色々とコルカタさんにあれはどうだ?だの、
これはどうでつか?だのと聞きまくりで、そのほとんどに何らかの
返答が帰ってくるという素晴らしいレスポンスに感激しまくりw
ただ本屋を回るだけなのに、盛り上がりまくりでしたww

で、歩き疲れた我々は、当然冥土喫茶で休憩w
私はポン橋以外の冥土喫茶は初体験でした。
あ、行った店はモチロン、「神戸KANON」ですw

ここでも道ネタやバイクネタ、ヲタネタで盛り上がり。
その話の中で、「準にゃんハァハァ」ってことになり、
何故か急遽ポン橋へ行くことにwww
コルカタさんもお誘いしたものの、残念ながらご一緒して
頂けずorz
コルカタさんとは三宮駅でお別れし、午後5時、神戸からポン橋へ
移動開始する赤の守護神さんと私w
阪神?四つ橋線でポン橋入りし、「はぴねず!」の中古を求めて
祖父地図へ。
しかし、中古とは言え意外に高いと言うか、微妙な値段に
しばし悩まれる虎の人w
私がメロンで買い物している間に、熟考され、購入をご決断。
ネタに身体を張る「漢」っぷり、今回もとくと拝見w

で、蛇足ながら、私がメロンで買ったのは…

07080003.jpg

以上四冊w

その後、再び祖父地図へ取って返し、無事
「はぴねす!りらっくす」初回限定版を確保されたので、
今日はこれにて終了と言うことで、夕食の為にいつもの「某所」
メルカフェへ。

七夕イベント最終日と言うことでか、結構な混雑ぶりでしたが、
無事に夕食にありつけて、何だかんだで二時間近くここでも
マターリと過ごすことにw

最後に引いたくじ引きで、私がチェキ撮影を、守護神さんが
めいどさんの「pivi」を当てたのですが、私は何度かチェキ
撮影の経験ありwwですので、当たったくじを交換し、後日
赤の守護神さんがメイドさんとのチェキ撮影に望まれることに
なりました。
その顛末はまた、ご本人のブログにて語られることでせうww

そして、「準にゃんハァハァ」の件についても…wwwww

そんなわけで、21:30頃、ようやく解散と相成りました。

家に帰ったら11時半前。
まさか一日で神戸?ポン橋と、巡回ハシゴをすることに
なろうとは夢にも思わなかったですが、オモロかったので
全て良しでありますよw

>コルカタさん
今回も色々と為になるお話、ありがとうございました。
今度は9月あたりに、ポン橋でw

>赤の守護神さん
ブログの更新、期待してますw
そして、次期戦闘機の「ネタ」も…www
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
