やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
今日の出来物
じゃなくって、出来事w

何か知らんが、6時過ぎには目が覚める。
外は良い天気。
全く、もう一日来るのが早ければ、岡山に行けたのに…

仕方ないので、今日は適当にブラブラすることに。

ますは9時半過ぎに自宅発。
行き先は、ポン橋「某所」メルカフェw
XRで「カフェレーサー」ってのは、何か決まらんのな。

30分ほど貸切状態w
その後もマターリ基調で、結局1時間半ほどいました。
ホントは一時間ほどで切り上げて、今日の「本題」に取り掛かる
予定だったのだが…

で、今日の本題。
まずは一件目。
尼崎のKTMディーラにて、990SUPERDUKEと
690SUPERMOTOを見聞。
690の方は写真よりも実物の方がカコヨクて、
かなり惹かれるものが…
07モデルは完売らしいですけどorz

残念ながら「完売」なので、試乗は叶わず。

で、次は同じ尼崎のハーレーディーラーへ。
BUELLのXB12Ssの試乗をお願いする。
最初はその辺をぐるりとって話だったのが、結果的に
せっかくなので尼崎から夙川へ。
更に北上して…

CA340239001.jpg

こんな所までw
「せっかくなのでワインディングを楽しんできて下さい」という
お言葉に甘えて、ここまで走ってきました。

約一時間ほどの試乗でわかったのは…
こないだの試乗ではあんまり気にならなかった
ポジションの問題。
長時間乗ると、やはりちょっと窮屈。
ドカのモンスターに試乗したときに出てきた症状。
「後頭部あたりが痛くなってくる」が出てきました。
前傾がきついんですね。
ハンドルを換えれば解決する問題なら良いのですが、
ココは気になるところです。
それ以外は乗ってて楽しくて、良いバイクだと思いますし、
ポジション的な問題が解決できるならば、欲しいです。

結局ここで2時間以上過ごして、残りのトラの店とBMWの店は
駆け足で巡ることに。
後日試乗はさせてもらえるのですが、トラは残念ながらスピード
トリプルが無いんですよね。

スピードトリプルに関しては、行きつけの店がディーラーで、
試乗車持ってるのですけど代車で貸してるので未だ乗れず。
今回XB12Ssに纏まった時間乗って、改めてわかったことが
あるので、何とかスピードトリプルも纏まった時間試乗して
確認したいのだが…

今回は出来るだけ長く乗りたいので、妥協したくないし。
特に、ポジション関係は慎重に検証しなければ…

結局、今日は一台しか試乗できなかったわけだが・・・

で、帰りは京都市内へまともに帰るのは危険なので(祇園祭)、
R423?r401ルートで帰宅。

さて、明日は近場でバイク屋めぐり。
朝一で連続「カフェレーサー」てのは…さすがに無いなw
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
