やる気のない日記。避難所
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欲しい物はたくさんw
そんな訳で、「次期戦闘機」のコンセプト、「カフェレーサー」と、
実際に想定している使い方を検証。

・実用性はある程度無視
・主なステージは街乗り
・目的地は主にポン橋ww
・カウルは無しの方向で。
・ハンドルはアップ。
・必要充分なパワー。

だいたいこのあたり。

で、市街地走行がメインならば、すり抜けのしやすい車体で、
周囲が見渡しやすい視界。
この辺も考慮に入れたい。

すると、浮かび上がってくるのが、モタード。
ただ、この場合の「モタード」は、競技志向ではなく、オンロード
バイクの一ジャンルとしての「モタード」

すなわち、
sm250r.jpg

こういうのとか、
wall_paris05_b_1024.jpg

こういうのは除外w

で、具体的に欲しいのは…
2007_690SUPERMOTO_PRE.jpg

KTM 690SUPERMOTOと、
2007_950SUPERMOTO-R.jpg

950SUPERMOTO。

KTMはデザインが良いですね。
文句なしにカコイイ。
しかし、値段は当然高いわけで…orz

そこで、

47-1.jpg

1640-supermoto.jpg

640SUPERMOTOの中古なんかもアリかと思いまして。
出来れば2005?6の二本出しマフラーモデルが良いのですが、
タマ数が圧倒的に少ないと思われますので、04までのでも可。

で、そう言えば去年の今頃、ちょっとの間乗ってたんですよね。
>KTM 640SUPERMOTO

あの時は標準装着のタイヤがクソで、接地感無し、すぐ滑る、と、
どうしようもない印象でしたが、それ以外は面白いし、充分
速いし、良いバイクだった記憶があります。
その後100モタに乗って、GSFと交換しちゃったんですけどねw

そんな訳で、欲しいバイクの筆頭は現在、KTMのLC4エンジンの
モタードモデル。

KTMの心配は、当然信頼性とパーツ類の供給体制とコスト。

こればかりは一週間代車で乗ったくらいではわからないので…

輸入車で「街乗り」モタードだと、昨日試乗したハスクのSM610も
あるけど、ちょっと色んな意味で激しすぎて無理です。

え?
BMWのG?
なにそれ、旨いんですか?ww

輸入車で現実的なチョイスはこんなモンですか。
つか、KTMしかないのか…
ま、良いけど。

続いて国産車編。

まずはやはり、ヤマハのこれ
yamahaxt660x-8370-004-f.jpg

重量重いけど、競技に使わないなら関係無いし、逆にその
「重さ」が、安定性に繋がるのでは?みたいな。
カッコも良いですしね。
国産(厳密には「国産」じゃないけど)だとこれがイチオシ。

他のチョイスは…

drz400sm.jpg

DR-Z400SM。
若干競技志向ではあるのですが、色々弄ることによって
十分「街乗り」モタードに対応できるし、400だけど結構速いし。
一応Sには乗ってたので、よさは理解してるつもりです。
ちょっと周囲に乗ってる人が多いのがアレですがw

他の国産だと…

xr400-motard_rd_070216.jpg

ホンダのXR400モタはちょっとねえ…
エンジンが元気無いし、このカラーリングはちょっと…
xr40m_red.jpg

こっちだったらまだ何とか…
でも、やはり250と変わらんパワーがいただけない。
一度試乗してみたいんですけどね。
どれくらいパワー無いかを検証したいw

あと、
honda_fmx650_zoom.jpg

これもまさに、400モタと同じ。
ドミネーターのエンジンって、何を今さら…w


そんな訳で、今のところ国産だと、
XT660Xですかね。
DR-Zは良いんだけど、できれば避けたい。
買ってから弄る部分が多すぎて、結局XT660とかKTMが
買える値段になりそうで…
良いバイクなのは十分承知ですが…
つか、本音はもう一度乗りたいんですけどね、DR-Zは。


以上。
7/23現在の欲しいバイクリストですたww
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