やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさに「妄想乙」www
そんな訳で、今現在欲しいバイクを買った場合、どうするか?
みたいな「盆栽への道」の方向性などを考えてみるw

まずは、とりあえず一番欲しいこれから…
1640-supermoto.jpg

KTM 640SUPERMOTOですね。
今やそれなりに「メジャー」になったとは言え、まだまだ見かける
機会の少ないバイク。
もしこれを手に入れたら、とりあえずハンドガード装着くらいの
カスタムで充分かと。
野暮ったいデザインのマフラーも換えたいけど、ホントは。

ステッカーカスタムのみで充分良い感じに仕上がると思われ。

次の候補は…こちら

drz400sm.jpg

DR-Z400SMですな。
これは、8ヶ月、10000km近くSを所有してきた経験から、色々と
弄る必要があるのですよ。
まずは、ライト、シート。
暗すぎるライトは、モタだったら私のSに付けてたアチャルビスの
「サイクロップ」ヘッドライトが良いと思われ。
あれならH3二連装だし。
シートは、レーサーのシートかデイトナのCOZYシート。
この二点は納車時に交換必須ですな。
でないと、とても乗れたもんじゃないw

続いては、ハンドガードは当然として、できればタンクも。
Sに使ってた、IMSの15リッタータンクはありえないけど、
ノーマルの10リッターでは、日帰りツーリングでも不便。
街乗りだと、150kmも走らないうちにリザーブに入ったりw
IMSの小さい方がベストだが、これだと色が黄色しか無く…
ナチュラルはSMにはありえないし。
と、思ってたら、クラークの方は黒の設定が。
しかし、あれはちょっと大きすぎる気が…

あとは、Sにも施した、Rのフェンダーレス化、マフラー交換。
当然ツールバッグは取り外して…

そして、サススプリングも換えたい。

しかし、ココまで手を加えると、KTM買える金額に 
なるのではないかと…w

DR-Z買うなら、絶対にノーマルで乗りたくないし。
「盆栽」してナンボでしょう、国産バイクはw

最後に、もう一つ国産銘柄

yamahaxt660x-8370-004-f.jpg

XT660Xですけど、ハンドガード付くのかな?
あと、ツーリング先で見かけた個体に付いてた、アクラボビッチの
マフラーも欲しいかも。


ちなみに三台とも、エロマソ先生のステッカーチューンは当然、
ということで。

しかし、やはりステッカーチューンも、一番カッコの良いKTMが
最も映えそうですな。


ああ、KTM欲しい…
DR-Zでも別に構わんのですがね、良いバイクなのは充分承知
してるし、もう一度乗りたいっていう気持ちもありますし。
でもやはり乗ったことの無い銘柄を経験したいですし。


さて、私は「その時」、どんなバイクを選ぶんでしょうか…
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。