やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
まさにヘタレorz
ホントは旧道者さん主催のオフに参加するはずだったのですが、
午後から40%という降水確率にヘタレてしまい…

それと、やはり今のバイクで香住あたりまで日帰りって言うのは
ちょっと遠いです。
以前も5月に、「49のソコヂカラ」のえいまるさん主催の餘部鉄橋
オフツーリングを距離を理由に参加辞退した経緯もありますし。

せめてDR-Zならば、気分的に楽なんですが。
XRだと、一日200kmくらいが限度かなと。
300km超えると、辛いです。

重ねてお詫びを。。。
ドタキャン、本当に申し訳ありませんでした。>旧道者さん

で、そんな今日は、6時前に一旦起床。
お詫びのメール等を入れて、もう一度寝床へ。
結構疲れが溜まってたようで、11時くらいまで寝てました。

で、午後から天気が崩れる恐れがあるので、早めに行動開始。
とりあえずは市内のBMWディーラーへ。

BMW_Xmoto1.jpg


G650X MOTOに試乗。
F650に比べると低速から力がある感じで、乗りやすいですね。
ただ、相変わらず上の方まで気持ち良く回ろうとするエンジン
じゃないので、爽快感はあんまり無いですけど、トータルでは
よく出来てます。
つか、やはりBMWですかね。

しかし、10l入らないタンクはどうにかならんのか…

そんな感じでディーラーを後に。
続いては行きつけのショップへ。
行く度に欲しいバイクが変わってるので、呆れられてたりw
で、KTMかDR-Zかって話になり、もしかしたらなかなか面白い
DR-Zを手に入れられるかもしれない、という話になりました。
ここは、新車を買って、「一」からやり直すか、素性のある程度
はっきりした中古を買って新車との差額で色々やるか。
そのあたりですね。
しかも、その中古がある程度「仕上がった」状態であるという、
美味しい話。
あとは、各部のOHをしたりして、できるだけ「新車状態」に
近づけて乗り出すという感じで。

あるいは、KTMのLC4を探してもらうか…

そんな話をしつつ、店を後に。

続いては近所の某ショップへ。
ここには、DR-Z400SMのオリジナルコンプリートモデルの
試乗車があり、見学がてら試乗させてもらえることに。
drz400sm.jpg

(画像は実車とは異なります)

久しぶりのDR-Z体験。
その感想は…


「 こ れ で 決 ま り 」
ですなw

当時より「中の人」が30kg以上軽量化している効果も合わせてw、
充分以上の動力性能。
マフラー交換(アクラボビッチのスリップオン装着)の
効果もあって、上まで気持ち良く、良い音を奏でて回るエンジン。
(近所迷惑かもしれんがw)
軽快なで速く、それでいて乗りやすさもある。
ブレーキも良く効くし、コントロールもしやすい。
久しぶりの体験でしたが、一瞬で身体に馴染みました。
とにかく、ストレスの溜まりがちな街中の試乗でも、楽しい。

DR-Z、やはり最高ですた。

多分、これで決まりですね。

そんな試乗に満足をして、帰宅。


ホント、DR-Z最高。
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
