やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
更に混迷の度合いを深める、次期戦闘機選び。
今日は朝からハスクの試乗のためにRW高槻へ行く予定。
…だったのだが、出かける家族が「代引きの荷物が「午前中」
に届くから受け取っとけやゴルァ」って言うもんで、仕方なく
待機することに…orz

幸い、11時前には持ってきてくれたので、11時過ぎに出発。
それでも予定よりは1時間以上の遅れ。
後半の予定が狂うな…

で、暑さにフラフラになりながらも、何とかRWに到着。
早速試乗を…と逝きたいところだが、とりあえず一休み。
そしたら、応対してくれた店の人が何と…!、みたいなw
まあ、この「業界」は狭いってことでww

で、試乗開始。
車種は、まず私がSM450Rで、店の人がSM400Rに乗車。
そんなわけで、山中に向けて走ります。
で、帰りは私が400に乗って店まで。
a.jpg

3-large.jpg


で、両車の印象ですが…
450の方は、セッティングが個人の好みで出してあるため、
若干の違和感はありましたが、かなり「激しいバイク」
という感じでしたね。
あらゆるレスポンスが鋭く、とにかく運転手に「本気」を
求めてくる。
前に乗ったときも思いましたが、すごく乗り手に厳しくて、
乗れてない時は全くダメで、乗れてる時は物凄く気持ち良く
走ってくれる。
「運転が上手くなりたい」と思う人は、こういうバイクに
乗るべきでしょうね。

そして400。
最初、「え?、400?」みたいな気持ちで、正直興味
無かったのですが、これが非常に良いバランス。
450と同じく、かなり激しくてレスポンス鋭いのですが、
若干乗り手に優しい感じがします。
それだけにモタ初心者にはちょうど良いかも。
そんな初心者の私も、すっかり400の「マイルド」さに
惹かれてしまい…

何だかんだで、2時くらいまで話し込んでしまいましたw
「糸冬了」したRM-Z450のエンジンを見せてもらったりw、
ほかにも面白い話を聞くことができました。

そして、京都へ引き返し、いつもの某ショップへ。
ハスク試乗の印象とか、私の迷走話を聞いてもらったりw、
その後は店に在庫してるXR650RとWR250Fを見物。
ちなみにうちの店、「XR650Rホスイ」と言うと、何故か
拒絶反応を示しますw
 
ここでの話しの結果…
モタ:ハスクSM400R or SM450R
オフ:WR250F
がベストコンビであるとの結論。

次点として、
オフ:CRM250R or RMX250S
ということに。
RMXはとあるオーナーに一声掛ければ譲ってくれるだろう、
みたいな話になってたりw

じゃあ、XR650は?って話ですが…
モタをハスクの400か450にすると、車検付2台となり、
これは維持するのが厳しく内科医?って話で。
オフをXR650Rにするなら、モタは250にしないと
いけんですな。
でないと破産してしまう…orz

そして、モタかオフ、どちらを先に買うか、
っていう問題も…
これは、うちのMD30に引き取り手があるうちに
手放すべきであろうという話で、そうすると
先にオフを買うことになるかな。
まあ、モタ先でも一向に構わんのだがw
値頃なハスクSM400Rがあるうちに手を打ちたい気もするし、
それ以前にオフが手元にあるなら先モタ買えば良いじゃん、
っていう考え方もあるし、難しいな。
そこは「巡り合せ」次第ですかな。

実際、いつ実行に移せるかどうか、未だに不透明ですがw
遅くとも来年中には…!と思っとります。
でないと、いい加減MD30だけの生活には耐えられん…


で、当初予定していた林道散歩は、時間の都合でできずorz
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
