やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
この週末の出来事。土曜日:コルカタ氏と行くポン橋。ver.2
以前からの計画通り、コルカタさんをポン橋に迎えて
ヲタツアーw

今回の参加者は…

コルカタ氏
旧道者氏
赤の守護神氏
ちゃんまつ

以上四名。

まずは12時メルカフェ(冥土喫茶)集合ということで、
私は一足先に行って待ちます。
マターリ待っていると、コルカタ氏到着。
何か、既に「一仕事」終えられてきたとのことw
流石というか…

そして程無くして旧道者氏到着。
去年のあめふらしさんのオフ以来でしょうか。
先日の香住オフ、参加できずに申し訳なかったです。

その後、JRの人身事故に巻き込まれて災難だった、
赤の守護神氏も到着し、これで参加者全員が揃う。

そんなわけで、しばしメルにて歓談。
複数の趣味が重なる四人なので、話が尽きないことw

で、2時前くらい?にようやく本日の行動開始。

まずはコルカタさんの買い物へ。
ソフマップで何やら物凄く高いソフトをご購入。
10マソオーバーとは…

その後は大体いつもの巡回コース。
私はとらで…

CIMG0012.jpg

これを購入。
アイマス云々よりも、ごとPさんの絵が好きなので。
で、実はこれが店頭にての初同人誌購入だったりw

続いてメロンへ移動し、いよいよコルカタ氏の本領発揮w
コルカタ氏の話を聞きつつ、コミック選び。
これが本日のメインといっても過言ではなく。

で、コルカタ氏は「買う物ねえ?」とか言いながら、
結構な数をご購入。
重量オーバーで数冊戻されてましたがw

私も三冊ほど購入。
赤の守護神さんと旧道者さんも、それぞれご購入。

次はDISKPIERへ。
コルカタ氏お探しの、ジャズCDを。
無事ゲットされて、最後に私の本日メインの買い物の
為に、J&Pへ。

目当ては中古デジカメ。
今使ってるデジカメ、性能的には全く問題なく、
満足しているのですが本体サイズが大きくて、これから
乗る予定のバイクが積載性の無いものになっていくので、
コンパクトなものを買おうということで。

条件は…
小さいこと。
300マソ画素以上。
乾電池駆動できるもの。
メディアはSDかCF
予算は7000yen前後。
以上。

で、結局撰んだのは…

09020001.jpg

CASIO QV-R40
400マソ画素と十分な性能で、乾電池駆動対応。
メディアはSDで価格は6800yenと、条件にぴったり。
結果的に今まで使ってたのと同メーカー品となりました。

私はこれにて買い物終了。
コルカタ氏はノイズキャンセラー付のヘッドフォンを
ご所望でしたが、結構高かったので購入断念。

以上で買い物終了。
あとはアゾンの店?ボークス大阪SRと回り、巡回終了。

時間も遅くなってきたのでメルカフェへ移動し休憩。
ここでもやはり、話題は尽きることなく、バイクネタ、
道ネタ、ヲタネタで多いにも盛り上がり、気がつけばもう
8時半過ぎ…

そんな訳で、本日はこれにてお開き。
11月頃にver.3の開催を約しての解散となりました。

参加のお三方、私のわがまま企画に長々とお付き合い
いただき、ありがとうございました。
これに懲りずにまたポン橋でお会いできることを…

そしてコルカタさん、今週土曜もよろしくですw
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
