やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
結構走った。
今日は15時から、所用で宝塚に行く必要があり、当初は
電車で行くつもりだったのだが、ひょんなことからとある
クルマを借りられることになり、折角なのでドライブ
しながら用事も…ってことに。

んで、朝9時ごろに出発。
約束の時間まで6時間。
かなり遠回りしても大丈夫なので…

CIMG0036.jpg

美山の道の駅。
通称「殺伐広場」までw
それにしても、クルマもバイクもいっぱいで…
そして、美山なのに暑い!w
ここでトイレ休憩と飲料の補給をして、出発。
r19で園部まで。
その後、r54?r453?R372?R477?r106とつないで
一庫ダムまで走り、r68?r12?r13?R171で、いったん
西宮の会社まで。
しかし、約束の時間までまだだいぶある。
ここは暇つぶしに…と、西宮のBMWディーラーへ。
もちろんバイクねw
したら、HP2メガモトがあるじゃありませんか!w
試乗できるらしいが、今日はクルマ。
全くの丸腰…orz
んだら、店で装備一式(メット、グローブ、ジャケット)
貸してくれるっていうじゃありませんか!

…んなわけで、試乗w

25a2266b.jpg

これは面白いです。
BMWのバイクなので、退屈なバイクかと思ったら…
乗りやすさはそのままで、面白さ大幅アップ、みたいな。
とにかく、乗って楽しめるバイクですよ。
運転手が楽しめる領域がちゃんとある。
この巨体をオフで使うのはさすがに相当の腕が必要ですが、
モタードだったらその辺もっと手軽に楽しめます。
バランサー無しのエンジンはそれなりの振動を伝えて
きますし、アクラボのサイレンサーからは静かながらも
なかなかの「快音」
そして癖無く気持ちよく、軽快に曲がってくれる操縦性。
ホントに軽いです。
今日は残念ながら時間が無かったのであまり乗れません
でしたが(店の人はもっと乗っていいよって言って
くれたんですが)、街中の試乗でも充分楽しめました。

しかし、見積もり見たら乗り出し260マソオーバー…orz
ステップワゴン買えるじゃんw

そんな現実に打ちひしがれて、所用を済ませて帰ります。
高速で帰っても良かったのですが、夕方なのでこれなら
山の方へ向いても道も空いてるだろうと思い、帰りも
遠回りで。

R176?r13?r12で猪名川へ。
んで…

CA340282.jpg

道の駅でそば食ってたりw

更にr12を北上。
r602?r54で瑠璃渓のワインディングを走行。
その後は園部からr19で日吉ダムまで。

CIMG0038_2.jpg

園部の道の駅で最後の休憩。

日吉ダムサイドの道を走り、宇津峡からR477?r362?r363。
最後はR162で帰宅。

何だかんだで280kmほどの走行になりました。
こんな纏まった距離クルマで走るの、久しぶりですよ。
つか、バイクでも最近こんなに走ってないしw

で、今借りているインプレッサ。
20Sというグレードなんですけど。
印象は…
とにかく「乗り心地重視」
そういう意味では全く「スポーティ」じゃないです。
その点は前にちょこっと乗ったS-GTとも味付けが違う
様に感じました。
でも、車体作りがきっちりしているので、乗り心地
重視でも運転手にインフォメーションはちゃんと
伝えてくれるし、余計な動きもしない。
全てにおいて以前乗ってたレガシィと通じるものがある、
「スバル的」走りをしてくれます。
形はあんなになってしまいましたが、やはりスバルの
クルマは同じですね。

そういう意味では安心しました。
ただ、荷室が狭い・・・
特に天地が浅くて、Rウィンドウも寝てるので、
積載性は推して知るべし、みたいなw

明日、もう一日借りられるのだが、生憎の雨…
山坂道でインプレ、ってのはちと厳しいかな…

それよりも、HP2メガモトに乗れたのはラッキーでしたよ。
先週乗れなかったので諦めてたのですが。
絶対買えませんけどねorz
スポンサーサイト
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
