やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
バイクのお話。
今日は部屋の整理とか、家の用事とかしてたのですが、
ちょっと朝のうちだけ軽くお出かけ。

CA340297001_2.jpg

CA340298002.jpg

前に、通りがかって気になってたものがあったので。
こういうのに反応してしまうのがヲタの悲しい性ww
んで、これを見に来たということは、当然に行き先は、
ポン橋w
つか、今日も「Cafe Racer」ですww
今日はさっさと帰りましたけどね。
んで、帰りに京都市内のドカディーラーへ行き、これの
情報を確認…

2006-Ducati-Monster-S2Ra.jpg

08モデルからカタログ落ちする、S2R800です。
トラの「ストトリ」が第一候補に挙がっている昨今ですが、
それのライバルとなると、現行モデルだとまずこれが
真っ先に思い浮かぶわけで。
この店ではもう色が選べない状態で、残り台数もほとんど
無いみたいでしたが、不人気カラーが残っているので
多分2ヶ月後なら残ってるんじゃないか?なんて話でした。

んで、ついでなので試乗もお願いしました。
これ、なかなか良いですぞ。
ポジションはハンドルが低くて辛いですが、それは簡単に
解消できますし、それ以外の乗り味が良い感じ。
「ドカを乗りこなす」という醍醐味を味わうのも乙かな、
なんてことを思ってしまい、要らん悩みを増やして
しまいますたw

その後、行きつけのショップへ移動し、アプリリアの
ブランニューモデルの情報をゲット。

p01522_0130.jpg

SL750 SHIVERです。
話によると、来年3月ごろ上陸で、価格はストトリとほぼ
同じ。
これは、思わぬところでライバル出現ですぞw
ニューモデルゆえにトラブルが心配ですが、かなり
魅力的なバイクであることは確かです。

そんな話を聞いて帰宅し、あとは部屋の整理などをして、
今に至る、みたいな感じであります。
未視聴のアニメを消化しつつ、全くはかどらない作業に
絶望中ですorz


最後に、今のところの時期戦闘機候補を。
本命:トライアンフ ストリートトリプル
TriumphStreetTriple_2.jpg


対抗:ドゥカティ モンスターS2R800
2006-Ducati-Monster-S2Ra.jpg


アプリリア SL750 SHIVER
p01522_0130.jpg


アプリリア ペガソ650 ストラーダ
A005LL.jpg



んで、予算的な妥協案として、
ホンダ VTR1000F(中古)
20071209180532.jpg


ここら辺に絞られてきた感じですかね。

他はもう、金額的に現実的じゃなかったりで…
後ほど、「予算青天井」で乗ってみたいバイクを羅列
してみようかな、なんて思ってます。

さあ、あと二ヶ月ほど。
私の次期戦闘機は、どれになることやら…
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
