やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
急遽開催、「行き止まり府道オフ」下見オフ。
DR-Zを失ったため、中止としていた今日の下見オフですが、
ショップからバイクを借り出せることになり、急遽開催することに。

以前から表明いただいていたコルカタさんと赤の守護神さんに
連絡したところ、参加していただけることになり、三人で走る
ことができました。

そんなわけで、朝一チャリでショップまで赴き、バイクを受領。
ちなみに今回借りたバイクはXR250。

そして、一旦家に戻り、支度を済ませて10時半前に出発。
ホントはオフブーツで行くつもりだったのですが、慣れない借り物
バイクに慣れないブーツは危ないので、いつものツーリング装備
で行くことに。

そして、集合場所で待っていると、赤の守護神さん、
コルカタさんが次々と到着。

コルカタさんからは、7時過ぎに「出発します」とのメールを頂いて
おり、「また早い出発やなぁ」と思い、聞いてみると猪ノ子峠?r401
を走ってこられたとのこと。
前回の走り初めオフの時といい、
「やるときはやる」
人であります(笑)

ひとしきりお話した後、早速今日一つ目の府道へ。

03210002.jpg

r362であります。
立派なヘキサ前で記念撮影です(笑)

今回はまず、ここの起点標識まで走ります。
しばらく舗装路を走った後のダートは、小川が流れていたり水溜り
だらけだったりと、早速バイクはドロドロになる事態に…

不運なことに、赤の守護神さんは雨装備無しだったため、ズボン
がびしょ濡れに…

03210004.jpg

はい、無事到着。
ここから先は林道なので…ってw

さて、ここからは私が殿を務め、追い撮りで動画撮影を行います。
なかなか良い動画が撮れました。

そして、r362?363を使ってR477へ入り、途中R477の旧道へ
寄り道したり、快走ダートを走ったりして、次の目的地へ。

03210007.jpg

r370です。
こないだよりも雪が少なく、もしかしたらこれは…と思ったら…

03210008.jpg

バイク直立するほどの残雪アリorz

03210011.jpg

その向こうには倒木…

03210010.jpg

傍らには何やら動物の骨w
ま、まさか、クマー!!ww

そんなわけで、私一人XRでスノーアタックを決行したり、ネタ画像
撮影したりと、ひとしきり遊んで昼飯のためにカモノセキャビンへ。

03210015_2.jpg

私、実はこれが「初カモノセ」だったりします。
最近あんまりこの前走らないんですよね。

カモノセでカレー食って、殺伐広場でお二方は給油、私は
美山牛乳アイスを食って、今度は日吉方面へ。

先日、DR-Zで走って追い返された紅葉峠のダートへ。
今日は幸い、作業してなかったので通れましたが、フラットダート
から急坂に変わるところに作業中に放置された杉の枝が大量に
置いてあって、それを乗り越えるのに難儀しました。

その先はいつもの通りのガレの急坂を登って、無事紅葉峠を
越えて旧八木町?亀岡へ向かい、1/2のツーリングと同じルートで
r733へ。

そして…

03210016.jpg

今回はここを曲がってr208方面へ向かいます。
今日はさすがに雪なんてありません。

r208へ向かうこの林道(?)、集落を抜けてからの道はすばらしい
急坂ヘアピンの連続で…

03210023.jpg

ここは何とかバイク止められる場所が確保できたものの、他は
ちょっと無理な感じでした…

無事r208へ到着し、今日の締めは何故かボークス長岡京SR(w

ヲタ分を存分に摂取して、今日は解散となりました。

今日参加いただいたお二方、急な呼びかけにもかかわらず来て
頂き、本当にありがとうございました。

バイク盗られたのはホントに悔しいし、悲しいことですが、こんな
ことで引きこもってしまうのも癪なので、これからも出来得る限り
予定通りに企画を進めて行きたいと思います。

バイクの方も、今日借り出したXRを入手する方向で動くことになり
そうです。

そのXRの印象ですが、乗りやすくて本当に良いバイクですね。
DR-Zだと走っていて急かされる感じがするのですが、そういった
感じが全く無い。
すごく気持ちに余裕を持って乗れるバイクだと思います。
もちろん、DR-Zに比べたら圧倒的に「遅い」ですが、それは
排気量が違うわけだから仕方ないです。

あとは予算の折り合いがつけば…

そんなわけで、次は行き止まり府道オフの本番です。
皆様、よろしくお願いします。

最後に、今日の「戦利品」…

03210024.jpg


以上!w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
