やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
急ぎツーリング
今日は休みで昼から墓場に行くので、それまでに帰ってくる
ようにちょこっと美山あたりまで走ってきました。

ビッグタンクとシート加工による乗り味の変化を確かめるため
でもあります。



まずはいつものように、R162を細野まで行き、その後は裏道を
通ってr19に出ます。
004

いつもの橋ですが、今日は天気がいまいちです。
おかげで若干涼しくて助かりましたが。

そして、今回の目的の一つである、原峠を走行。
南側入り口に通行止めの看板があるのですが、バリケード
などの規制は無いので、今回は構わず入ります。

結論から言いますと、通行は可能です。
所々、崩れた箇所はありますが、道を覆い尽くしているわけ
ではないですので。
ただ、路上に色んなものが散乱しているので、走りにくい
のは相変わらずですが。
006

原峠です。
向こうに某基幹林道の入口が見えます。

そのまま順調に峠道を下り、途中から伸びる原谷林道を
少しだけ走行。
時間があればじっくり探索したかったのですが、今回は他に
目的がありますのでパス。

そして何事も無く殺伐広場に到着。
007

広場は「祭りのあと」でしたw

殺伐牛乳を飲んで少し休憩後、次の目的地に向けて出発。
先日走ろうとしたら林業の作業車のために走破出来なかった
紅葉峠に至る林道へ。
012

最初はこんな感じで、気持ち良い上りのストレートが続き、
快調に走れるのですが、最後の分岐から勾配がつき始め、
道幅が狭くなり、路面はガレ、溝、ヘアピンの連続と
なかなか大変なことになり、ビッグオフだとちょっと厳しい
道になります。
急勾配のガレたダートを上りきると、紅葉峠へ合流。
014

しかし、前回ここから下らなくて良かったw
私の技術では確実にアウトです。
このダートは上り専門で使いたいと思います。

そんなわけで、無事紅葉峠へ到着。
あとは八木町へ下り、亀岡方面へr25で向かい、いつもの
ようにr401のダートを走ってr50まで。
r401のダート、水溜りだらけでした。
おかげでバイクはドロドロw
021

リア回りの汚れ具合。
ちょっとわかりにくいでしょうか。

ここで今日の当初の目的は達成し、タイムアップとなった
ので、今回はこれにて撤収。
最後に給油して帰宅、すぐに墓場へ出発となりました。

今回、ビッグタンクと高いシートで初めてそこそこの距離を
走りましたが、シートが変わったことで結構乗り味に変化が
出ました。
今のシートの方が曲がりやすい気がします。
ただ、何となく背が高いので不安定な感じがしますが、その
あたりは慣れで解決するでしょう。

タンクの方は、狭い道で切り替えしたりする時に重さを
感じますね、やはり。
私の場合は、ダートを攻めるような走りをしないので、その
あたりの変化はあんまりわかりませんでした。
でも、ちょっと重くなったのは間違いないです。
005


しかし、タンクとシートでだいぶ印象が変わった気がします。
なんか、DR-Zに見えなかったりしてw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
