やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
怖いけど、楽しい林道ツーリング。
今日は先日台風襲来の報を受けて延期した、青ダカールさんと
の林道ツーリングです。

私は朝一番、一仕事済ませて集合場所の高雄の駐車場へ。
ちょっと早く着きすぎたので、ミルクセーキ飲みつつマターリ
待っていると、青ダカールさん到着…

050824001

久しぶりの再会ということで、ここでしばらくマターリ話を
して、まずは今日の一本目、谷山林道へ。
ただし、私が下りのダートを苦手としているので、わざわざ
細野まで走ってもらい、上りルートで走行。
今日はハイカーの人を数人見かけました。
しかし、この林道は走るたびに路面が悪くなってる気が…

そして高雄に戻った後、そのまま今回のメインルートの
入り口、西谷林道へ直行。
私は約4年ぶりの西谷林道です。
ここは以前と変わらず、東側から入るとずっと上りで、
最後の急勾配以外は走りやすくて良いですね。

050829003

そんなわけで、西谷林道を走行して一休み。
ここでまた、マターリしつつお互いのバイクを観察したり、
青ダカールさんが私のDR-Zを試乗したり…

050824003

ひとっ走りして戻って来られたところを一枚。
さすが、上手な人は何に乗っても上手いです。
印象を聞くと、なかなかの好印象。

今日はぜひとも試乗してもらって、印象をお聞きしたかった
ので良かったです。
しかも、良い印象を持ってもらえたようで。

そんな事をしつつつ、ぼちぼちと先を急ぎます。
そのまま某基幹林道を西進、原清水丸林道で山を下り、
原谷林道をさらに西へ進んで…

050829004

石碑のある広場で小休止。
この先は行き止まりだそうです。

原谷林道は道幅が基幹林道よりも狭いですが、路面がより
締まっていて、アップダウンも少なくて物凄く走りやすい
林道でした。
これは、私のお気に入りリストに加えておきたいと思います。

またここでマターリ話をして、原谷林道をr19旧道まで抜けて、
r19を走って殺伐広場へ。

050829005

今日はマターリしゃべっている時間が長かったですが、西谷林道
に入ってから原谷林道を抜けるまで、ずっとダートしか
走ってなかったわけで、そういう意味ではダート密度の濃い
ツーリングだったと言えます。
まあ、ダートは体力をより消耗するので、これくらいが
適度で良いのかもしれません。
実際、結構疲れましたし。

ここでももちろん、マターリ休憩して、解散ということに。
またの再会を約して、お別れとなりました。

走行距離は、仕事場への往復を含めて約170km。
うちダートが35km以上。
前回の一人で林道を数珠繋ぎした時よりもダート走ってる…

帰り道にオドメーターが4700kmを突破。
乗り出してからまもなく2500kmになります。
燃費は未計測です。


最後に…
>青ダカールさん
今日はヘタレな私のスローペースに付き合っていただき、
本当にありがとうございました。
DR?Zへの乗り換え、期待してお待ちしています。
また試乗してみたくなったら、言ってください。
何度でも乗ってくださいませ(笑)

そんなわけで、こんなヘタレですが、またお付き合い頂けれ
ば嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
