やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
北へ。
今日はお休み。

久しぶりにツーリングへ。

今回は北へ向かうことに。

(今回からサムネイル画像を大きくしてみました)
r50から保津峡方面へ。
いつものようにまずはr401から。
R162で行けば早いのですが、何となく。

01160005.jpg

霧の中です。
さすが亀岡。

01160007.jpg

いつものヘキサ周辺も、ご覧の通り。
それにしてもr401、水溜りが1/2当時よりも酷くて大変。
一発でバイクはドロドロに…


r25を園部方面へ。
そう言えばもう、あの辺りは南丹市になってたんですね。
01160010.jpg

r25で一枚。
見事な霧であります。

r19へ入り、美山を目指しますが、日吉あたりでも雪は
ほとんど無く、何か拍子抜け…

…だったんですが、神楽坂トンネルを抜けた途端、一気に
周囲の積雪が増えます。
そして、r19を北上すればするほど、その量は増すばかり…

そんな訳で、今年の初殺伐w
01160017.jpg

01160026_2.jpg

ブログを見返すと、去年の初殺伐は1/28でしたので、約半月
早く来たことになります。
その時に、青ダカールさんとお初にお目に掛かったのであり
ます。

当時とは比べ物にならない残雪の量。
今年の豪雪具合が良くわかります。

ここでミルクセーキ飲んで一休み。
調子に乗ってr38を西進してかやぶきの里まで行ってみる
事にしました。

道中の路面状態は良好。
雪解けの水が流れている所もありますが、昼間だったら凍結
の心配も無いでしょう。
まあ、ひと雪降れば状況は一変するでしょうが。

そして、無事に到着。
01160031_2.jpg

白と青のコントラスト。人もクルマも少なくて、撮影には
最適でした。

01160034.jpg

01160048.jpg

01160051_2.jpg

01160057.jpg

01160070.jpg

01160072.jpg

今回は先日購入したデジカメのテストも兼ねてます。
¥7800で手に入れたこのデジカメ、前のとは比べ物になら
ない、綺麗な画像が撮れますね。
色がちゃんと出ているのが良い。
前のは「晴れを曇りに写す」カメラでしたのでw

結構高機能なので、まだ使いこなせてませんが、色々でき
そうなのでじっくり取り組みたいと思います。

そんなこんなで、撮影を済まして来た道を戻ります。

01160079.jpg

01160081.jpg

01160088.jpg

帰りの道中でも何枚か撮影。
ほんと、こっちの思ったように撮れるのが嬉しいですね。

そして、殺伐広場でもう一休みして、戻ります。
帰りも原則来た道を戻る形で。
途中で所用で寄り道をして、夕方に無事帰宅。

約230kmの道中でした。

美山方面の雪景色、先日の雨でどうなってるか気になって
ましたが、充分満喫できました。
でも、路面状態はこっちの期待(?)を裏切って良好。
これはちょっと拍子抜けでしたが…

また近いうちに雪が降るみたいなので、また改めて行って
みたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
