やる気のない日記。避難所
本家ブログの、ツーレポ等のダイジェスト版(主にmixi向き)   試験運用中です。
スポンサーサイト
ネタ画像の為に…
ちょいと美山方面へ。
R162を北上。
順調に走っていたのですが、栗尾峠を越えたら雨が本降りに…
それでも、北の方の雲が切れているのを見て、我慢して走行。
日吉方面へ向かうr78へ入る頃には雨もすっかり上がり、その先
はそこそこ快適な走行で、r19神楽坂トンネル脇の旧道へ。

今回のネタ画像撮影ポイントは、原谷林道です。
一番走り慣れている林道なら、安心して突入できると考え、
今回のターゲットに。

そして、その原谷林道。
r19から林道入り口までのアプローチ(r19旧道)は除雪され
ていて問題無かったのですが…

02020028.jpg

林道分岐から先は、ご覧の有り様…

気を取り直して、林道へ入ります。
最初は全く雪が無く、これは快調に行けるかなと思っていた
ところ、数百メートル入ると…

02020004_2.jpg

こんな感じ。
先人(二輪)の轍らしき跡があったので、やはり好き者は
突入しているようですが、私の腕と、現状のタイヤと、単独
走行であることを考えると、あんまり深みに嵌ると危険なの
で、しばらく進んでみてスタックしかかった所で、引き返す
ことにしました。
スノーアタックの経験は実質ゼロですので…

02020013.jpg

引き返す際に、もう一枚。
う?む、もうちょっと行ってみても良かったかな…
また今度改めて、箱を外して再挑戦ですな。

そんな訳で、バイクの転回に一汗かいて、殺伐広場へ向かお
うとしてたら、またもや雨が本降りに…

仕方なく、北上は諦め、日吉ダム方面へ。
日吉ダムサイドのトイレで小用を済まして、ダムサイドの
r50を市内方面へ向かい、紅葉峠へのダートを登ります。
八木?日吉方面は雪も無く、紅葉峠のダートも前面ウェット
ながら、快適に走行できました。
最後のガレの急勾配は、相変わらずいやらしかったですが…

02020031.jpg

ダートから舗装林道へ合流した所。
人もバイクもドロドロですわ…orz

そして、亀岡市内へ入り、いつものようにr401へ向かいます。

02020037_2.jpg

いつもの光景w

02020042.jpg

参考画像:ハイ/ロー同時点灯の図

ここも水溜りだらけで、場所によっては一面水溜りになって
しまっていて避けようが無く、バイクは更にドロドロに…

そして、r50から市内へ戻り、バイク屋で一通り泥を洗い落と
して、あとは細々した買い物を済ませて帰宅。

100kmそこそこの超ショートツーリングでしたが、ダートも
少し走れましたし、それなりに楽しめました。
もうちょっと雪遊びしておけば良かったですが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 やる気のない日記。避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
